あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2014-09-27から1日間の記事一覧

波瑠さん、きれいだな~♪

「がじまる食堂のこい」っていう映画がはじまったげな。主演の波瑠(はる)さん、きれいだな~(^_^)【サンスポのきじから】23才になる女優、波瑠が2014年9月はつか、単独はつ主演となる大谷健太郎監督の映画「がじまる食堂のこい」の初日舞台あいさつを東京の…

おんたけさん、噴火!!!

ひるすぎにニュースしって、おどろいたよ。おんたけさんが噴火するって史上はつじゃないか!ってね。でも、2007年のにも噴火があっただげな。【メールの速報から】(ちゅうにち) おんたけさん(御嶽山)が噴火 - 火口4キロ噴石警戒 気象庁によると、2014年9…

三河港って自動車輸入台数が全国一だげな

豊橋、田原、豊川、蒲郡にまたがる三河港って自動車輸入台数が全国でいちばんおおいだげな。トヨタのある愛知県だけど、名古屋港や衣浦港じゃなくて三河港がいちばんなだね。ほういやあ、フィアットがりくあげ拠点を千葉港から三河港にかえたっていうニュー…

がんばりん、聖子ちゃん!

まあ、ほんなにめくじらたてんでも!ってかんじかな。スケート連盟会長の橋本聖子さんが、ソチオリンピックのときのうちあげで、おとこの選手に無理じいでちゅーさせちゃったっていうだけどね。【まいにちのきじから】ソチオリンピックの閉会式のあとに選手…

西中自転車安全利用キャンペーン - 2014.9.22

中学生のおおくが自転車にのる。2014年9月22日、あきの交通安全市民運動期間にあわせて安城市西中学校でほんな中学生の交通安全をねがって、自転車安全利用キャンペーンをやった。 さいしょに愛知県交通安全協会安城支部長らから、参加者へのあいさつ。 校長…