あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2013-12-07から1日間の記事一覧

あさも くらい ときは ライト つけよまい!

先月 2013年 11月 23日 どようびの 安城ホームニュース 3面に こんな 広告が のっとったよ。 なるほど、じぶんの ため だけじゃ なくて、ほかの ひとに じぶんを みて もらう ためにも、「はやめの ライト 点灯」、せにゃ いかんね。ほれと あさも ひに よっ…

サンフレッチェ 連続 優勝 おめでとう

マリノスは まえの 節で かちゃ 優勝!って いう しあいを のがし、きょう 最終節も かちゃ 優勝だったのに フロンターレを あいてに まけちゃった。2位に つけとった サンフレッチェが きょうの アントラーズ戦を きっちり ものに して、最終節に しての 逆…

コートジボアール、ギリシャ、コロンビア! - にほんの あいて きまる

きのう よなかまで テレビ みちゃったよ。らいねん 2014年 ブラジル ワールド カップのくみあわせ ちゅうせんかいが あっただよ。 1次 リーグ にほんの あいては、コートジボアール、ギリシャ、コロンビアの みっつ。 △ 2014年 ブラジル ワールド カップ 会…

古井で 強盗、桜井で 強盗

先週、古井と 桜井で たてつづけに 路上 強盗が あった。 どっちも 「あるいて 帰宅中」と 記事には あり、時間と ばしょから して、終電 または 終電 まぎわの 電車を おりて うちに かえる とちゅうの 事件と 推測する。路上 強盗に あったのは 24才の 男…

自治体 職員の 退職金

ことし 2月 ごろの はなし。かけこみ 退職ってのが 話題に なったよね。3月が 退職なだけど、すぐ まえの 1月か 2月に 条例が できちゃって、退職金が へらされちゃう。ほや たいへんだ!って ことで、へらされる まえの 金額で 退職金を もらって、3月を ま…