あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2013-05-04から1日間の記事一覧

第1回 地域 SNS 全国 フォーラムに いって きた

SNS

2004年に ミクシィって いう SNSが できて、ねこも しゃくしも 「日記を かいて、コメントを かいて、返事を かいて」って ことに 熱中し、「ミクシィ づかれ」って いう ことばも できる ほどの 盛況を みせた。さらに 全国 各地でも これに つづけと、地域…

ネット アイドルの ピュアレさんを ほかの サイトで 紹介しちゃいました (松阪ベルネット 04)

ネット アイドルの ピュアレさんを ほかの サイトで 紹介しちゃいました (※ 過去 日記) みなさんは すでに ピュアレさんを ご存知の かたが おおいと おもいますが、その エネルギーや まえむきな かんがえかたには おれも たいへんに 感動しました。 その…

会社の 忘年会 (松阪ベルネット 03)

会社の 忘年会 (※ 過去 日記) きょうは 職場の 忘年会が ありました。 中華料理の 店*1だったんですが、2,000 円の 料理なのに たべきれん ほどでした。ちょっと メタボを 心配しとる ところです。 6 人で 和気あいあいと 談笑し、おきまりの 上司への 不…

ブログで みぢかな 商店街に (松阪ベルネット 02)

ブログで みぢかな 商店街に (※ 過去 日記) 松阪市商店街連合会の ホームページが、商店主が ブログで 顧客に かたりかける ことで 好評を 博しとる ようです。 ことし 3 月の 開設 当初、アクセス 数が 月間 数百件に すぎんかった ものが、11 月には 8,0…

はじめまして (松阪ベルネット 01)

はじめまして (※ 過去 日記) みなさん はじめまして。 愛知県 安城市 (あんじょうし)からの 参加です。 松阪には 二度 きた ことが あります。一回は 本居宣長記念館を みに、もう 一回は 松阪牛を たべに きました。 ニックネームの 「あきひこ」は ち…