あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2009-08-10から1日間の記事一覧

ミラ ジョボビッチ、『A Perfect Getaway』 上映会 (あめーば)

映画 バイオ ハザードの 主演で なを はせた ミラ ジョボビッチだ。サイボーグ的な 容姿が 印象的だったが、『A Perfect Getaway』の 上映会では しっとりと した よそおいで 登場した。【2009年8月7日 MODE PRESS】アメリカ ロサンゼルスの シネラマ ドーム…

ウルムチ さわぎの その 後 (あめーば)

ウルムチ さわぎの その 後を みて みた。 7月 30日、「世界 ウイグル 会議」の ラビア カーディル 議長(62才)が、滞在 日程を くりあげ、亡命さきの アメリカへの 帰途に ついた。 NHKでも 放送されたが、成田 国際 空港での 談話で、カーディル 議長…

ハングル、はじめて 海外で 採用! (あめーば)

ハングルが はじめて 海外で 採用される ことに きまったそうだ。 採用したのは、これまで 文字を もっとらんかった インドネシアの 少数民族 チアチア人で あり、7月 21日からは すでに ハングルを おしえる 授業を はじめたそうだ。 【8月 むいか AFP】 独…