あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2008-10-04から1日間の記事一覧

ついに クルマ かった (あめーば)

なやみに なやんだ クルマえらびで あるが、ついに きめた。 午後、ニッサンギャラリーに いった。めを ひいたのは マーチの カブリオレだったが、260万円も する (^_^;) おめあての キューブは そとに あった。みせの ひとに 「まあじき モデルチェン…

日本の SNSは ソーシャルじゃあ ない? (あめーば)

SNS

アメリカ人に いわせると 日本の SNSは ソーシャルじゃあ ないそうだ。 いわく、日本で 主流の 「ミクシィ」の 利用者は ほとんど 本当の 自分を 公開しとらん。日本のSNSは、純粋な「社交の場」ではなく、知り合い同士だけで情報をやり取りをする「閉じた場…

課長試験 うけた (あめーば)

ひづけは きのうに なる。10月 3日、課長職昇任試験の 第1次試験を うけた。 字数制限なしに 120分で 小論文を かく 試験だった。筆記用具 以外の もちこみは 禁止なので、けっこう おぼえて いくのが たいへんだった。って いうか、けっこう わすれちゃった…