あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2008-09-14から1日間の記事一覧

ソーシャル・「ノット」ワーキング・サービス ? (あめーば)

SNS

SNS、ソーシャルネットワーキングサービスの 略で あるが、ときと して ソーシャル「ノット」ワーキングサービスと いわれるらしい。「SNSなんか しごと中に やっとるとは なにごとか!」って ことだね。でも、デヴィッド ボルコーヴァーと いう ひとは つぎ…

素行調査に SNSサイトを 利用 (あめーば)

SNS

アメリカでの はなしだ。SNSに 掲載した コンテンツを みて 就職希望者の 素行調査を やる 人事担当者が ふえとるそうだ。人事担当者が 就職希望者の 素行調査に SNSサイトを 利用する わりあい あ)SNSを 利用しとる: 22% (2006年調査の 11%から 倍増)…

首位 キープ (あめーば)

24節が 終了した。 ガンバ 0-1 グランパス (小川の ヘディング) レッズ 0-0 トリニータ アントラーズ 1-1 フロンターレ 2位から 5位の チームが いずれも ひきわける なか、わが グランパスのみが かち点 3を かくとくし、首位を キープした。 伝統的に に…

きょうの 天気に ひとこと! (かめぞう)

SNS

きょうの あつさに 文句が ある わけじゃあ ない。日本気象協会の サイトで かきこみが できる ように なった。「tenki.jp」での 投稿画面 「ただ 天気を おしらせする だけの サイトじゃあ、これからは やって いけん」って いう ことだよね。――― …